spacer oblique spacer
⇒ SHORT CUT
Gallery Diary BBSBack to TOP
spacer
spacer
 *DIARY
spacer
  spacer

 
spacer

*2008年のお日記さん

■2008/12/02/Tue


最近の六蓮さんのホットな趣味はやっぱり孤独のグルメごっこ。

サッポロ赤星

・・・だと思ってたのだけれども。孤独のグルメでいうところの
ゴローちゃんはお酒飲まないし自分も体質的に飲めないのですけれども
なんだこれ。飲んでるじゃん!

鯉のあらい

飲ん!でる!ジャン!

 

うーなどーん

オニーーーーーチャーーーーーン!!!!!

 

カブト焼き!を!がぶっと!ほろ苦ッ!

ゥオニィーーーーーチャーーーーーーン!!!!!

もうだめだー。ふつうに居酒屋訪問になってしまってる気がするけど
まあ上記みんなご存知赤羽まるます家に行ってみたのです。その写真なのです。

なんかもうお店の中全部異空間というものが身体に染み入るおっさんの声。
折角だからって飲めないのに一人頼んでみた瓶ビールを身体が吸収するごとに脳みそが掻き混ざって、、
自分がいるその空気ごと別世界に大転送みたいな不思議体験。

お店を出た直後、この横でお店のオジサマが鯉捌いてる

それもそのはず日曜のまだ10時前。
休日の時間感覚で言ったらまだその日1日が始まってすらいない。
だのに店内はほぼ満席で、鯉こく片手にひたすらお米を食べる若い方やら文庫読みながら瓶ビールを傾ける
くま紳士みたいなおっさん、友達連れのおばさま方、お店の方の知り合いが連れた子供たち。
どことなく居酒屋ならではの喧騒とはさらにまた一風変わったような、
どこか夢心地な空気を感じたのでした。

ゴローちゃんの感じた雰囲気もこんなのだったのかしらん。むぅ。

 

まあこれも8月の話なんですけどね。

なんで8月の日記今かいてんだこれー!?(ギャビーン

++++++

絵を描いていたのですよ。
おっぱいを。おっぱいを描いていたのですよ!

おっぱいです!おっぱいですぞ!

顔のクォリティを高めるとしたら瞳の描き込み、
おっぱいのクォリティを高めるとしたらやっぱ乳首の描き込みっすなぁー。

なんてダメっぽいことを考えながら真剣かつ真面目な表情で乳首の位置を微調整してたら
真後ろにお父さまがいました。

いつ・・・の間に。
ふはははははは。お、おおおおのれジェネオン!
またしてもやらかしてくれたなジェネォオ−−−−ンッッ!!!うおおおお!!!!

 

■2008/11/21/Fri


更新する気などないというのに更新しなきゃダメなことになったから
無理矢理ネタとか考えなきゃだめじゃないか。

では俺は今猛烈に感動している!っていう文章が思い浮かんだから今からコレを利用して
なんか面白いことを言ってみようと思います。

 

俺は今!猛烈に官能している!アハーン!ウフーン!

 

うおお、大爆笑の声が聞こえてきた!次!

 

俺は今!猛烈にCAN DOしている!
あの100円ショップの・・・ほらなんかあるじゃんみたいな!

 

抱腹絶倒の叫び声が聞こえる!どうしようやりすぎた!ごめん!

 

おわりです。

 

++++++

絵も貼ります。

楽しそう!

おわりです。

 

■2008/10/24/Fri


いつもいつもおふざけたことばかり言っている気がするので
たまには真剣に物事を考えてみようと思う。

たとえば真剣という単語を英語的に言うとシリアスになるわけですが、
シリアスとは尻アス、つまり尻+assなわけで、
尻だけでもよっぽどケツなのにさらにass(英語でケツという意味です)を加えるわけです。

なんだよこれ・・・ 二重にケツだよ・・・
っていうか真剣って単語一つとってもマジメすぎるんだよ!
ただのケツで済むところを予備にケツも用意してるってどんだけケツなんだよ!
ちょっとスカリー!これはきっと政府の陰謀だよ!スカリー!
スカ・・・

Sca・・・tology・・・
(英語で糞尿に愛玩的な興味を持つ趣味、性的嗜好などを指す)

 

ゲェーーーーーーー!!?

++++++

どうもー、いつも疲れてる方のモルダーです。
間違えました、うんこ漏るだーです。どうも。ウソですよ。そんなの卒業しましたよ。うんこうんこ。

夏コミ終わったあたりの時期には更新しようと思ってたけどできませんでした。
日記的なネタはぎょうさんあるのですけども。
夏コミ3日目の4時ごろに帰宅してへとへとになってベッドにブチ倒れたら寝ちゃってて
気付いたら5時だったけどそれは明朝の5時でしたー、とか
3日分の戦利品確認してみたら頼まれ物を合わせないで57冊あったとか。
さらに後日とらのあなとかで10冊追加ですとか。いやー。重いわけだ。かいすぎだ。

でも肝心のしゅごキャラ!本はあまり買えなかった・・・クッ!
それからあむちゃんとりまさまのくんずほぐれつ百合んこプレイ本の
公式発売はまだでしょうかももたね先生。

なんて、よく考えたら夏コミから2ヶ月経ってまで言うネタじゃねーなー。
でも言ったった。へへ。

++++++

ちなみにこないだ買ったコミックス。

あむれっとハート付き

後ろのウルジャン見るとこないだってのがいつぐらい前だか分かりそうなもんですけどな。
どれも割と満足。
右下のツンデレまんがもやんでますがおもしろいとおもいました。

ごく最近買ったコミックスだとはやて×ブレードの新装版1〜6巻だけどこれもよろしいな。
最近のお気に入りですな。

じゅんじゅんがかなりステキといわざるを得ないが
大流血しながらおむつとかはさすがにどうかと思うがううーん。うふふ。

++++++

あむちゃんついでにねこねこあむちゃんも貼ろう。
落書きなのですが。

小学生のおしりみたいなんてバカじゃん!?

でもホントははずかしいよー!
と思ってるあむちゃんなのでした。

 

■2008/07/31/Thu


※今日はこころもち写真多め

こないだばっちゃのおうちに行ってきたんですよー。岩手。
・・・ばっちゃのお葬式にですけど。

ここぞとばかりにぱしゃぱしゃと
写真撮ったりごはん食べたりしてきた。水飲んだり。
そういうのを貼る。

200年だったっけ?

ばっちゃんちの前で100年位生きてる木。
絶賛花咲かせ中。

 

ほかほかごはんにょー

ごはん。
焼きおにぎりにみそつけて食べる。
名古屋じゃないです岩手です。

素朴なおいしさ。というかまさに雑味がないのです。

 

自然はいっぱい

お料理にもなんにでも井戸水だから。
水が美味い。冷たい。ありがてぇ、ありがてぇえ。

 

らめぇええええ!つめたしゅぎましゅぅうう!

ガツンとスイカが冷やせるヒンヤリさ。

 

わふん

ばっちゃのおうちのわんこ。

 

わふふ

わふー。

 

げこり

昨夜は目に見えるくらいこってり濃厚な霧が張りまくってたもんだから
あたりそこら中がカエルだらけだった。自然がいっぱい。

 

げろろり

朝づゆガエル。

 

く、くわせていただきたかった

従弟の釣果報告。沢に行ってきたそう。

 

お花のお話をしよう

お花が生き生きとしておりました。
自然はいっぱいですので。 (っていうか散ってますけど)

ちなみにレンズですけどくだんのFlektogon 35mmは最初の1枚だけで
それ以外全部秘蔵っ子のsmc FA77mm F1.8 Limitedです。オートフォーカスです。文明の利器です。
まあああああよく撮れる。お外用レンズだから外で撮る機会が少ないのであんまり使ってないけど。

というわけでお葬式行ってきたんだか遊びに行ってきたんだか
よく分からないことになってますが自然を胆のうしてきたのでした。
倉にツバメが住んでたりトンビがハンググライダーみたいにヒュールリーしてたり、
当然コンビニはなくて携帯に電波入らなくて絶対可憐チルドレンは見れなかったけど(日曜だった)
めったにない機会とトレードオフということで。だが紫穂とは手を繋いでクリーム鯛焼き食べたい。

従弟

おまけ。
上の写真と違う方の従弟のお手て。

++++++

折角だからお絵かきとかも貼る。

あむちゃん!あむちゃん!
日奈森あむの下着姿が見たい!どんだけ見たいんだよ!

ふぅー、間一髪だった

でもあむちゃんの下着姿が見たいって言うと世間では変態扱いされるから
下着をつけてないあむちゃんの絵を描いた。
ふぅ、 なんとか変態のそしりを受けるのだけは免れたと確信できるよ。セーフ。
それにしてもあむちゃんとファックしたいなぁ。おやすみなさい。

 

■2008/07/24/Thu


ガガガガガガイさん!!
ガイさんじゃないか、ショウドウ・ガイさんのおかげの衝動買い! またかーーーーー!!

そうです。またです。こんにちは、ファック。お久しぶり。
あ、なんか2ヶ月ぶりですね更新。
一体この更新してなかった間はなぜ更新してこなかったのでしょう。記憶にありませんが!

またこうたった

Carl Zeiss JenaのFlektogon 35mm F2.4 MC、
無論先日と同様M42マウントであります。買いました。買っちゃいました。おはようございます。

・・・あれですよ、ツァイス社が冷戦時に東西分裂して、
旧東ドイツに残った技術者を旧ソ側が囲って設立したつまり旧東独側カールツァイスの
うんたらかんたらで(ぐぐる先生調べ)、よくわかりませんが(えー!?)、
つまりうまそうな色を撮っちまうことに定評のある30年前の広角レンズ。
うまそうなものを撮ることに体液を出しまくりパシャパシャしまくりの自分が
M42アダプタを手に入れた後に買わないわけにはいかないというかなんというか!

ちなみに先日買ったインダスター61もこの会社が出したテッサーっていう
ゆーめーなレンズのコピーなんですってな。上の写真はそれでフレクトゴン撮ったやつ。

++++++

・・・まあ茶の間に飾るんじゃないんだからレンズの詳細はどうあろうといいんですよ。
撮れ味を堪能したい。う、うでがほしい・・・

さすがにマニュアル撮りしかできないもんだから例えば気軽に人に貸しても
シャッター押しただけで何かが撮れるブツじゃないわけで、かんぺきに自分用の自己満足品ですな。
もっと言うと買ったのはいいものの満足行く以前にまともに撮れるかどうかで苦心しまくり。

今の腕今の時点でなんとか見れる会心っぽい写真でも撮れたらぺたぺた貼ろうかと思ってたけど
まームズいムズい。諦めたよ。だからもう構わず貼る。貼っちゃうよ。

てふてふ

ボケまくりですな。
植物公園行ったの。ひとりで。お花とか撮りたいから。
お花?ムリでした。

 

路傍のあじさい

あじさってますな。
別の日にラーメン食べに行った帰りに咲いてたあじさい。

 

Cheers!

数日前にアキバで飲んだの。ここは通いつめそうな予感。
その後カメラ持たないで一人で入ったけどまだまだことあるごとに行く気配がある。飲めないくせに。

 

カンパ〜イ☆

その日に続けて入ったアキバ2軒目。
鶏肉おいしおいしですぅ。

++++++

んでうまそうな色を撮ることに定評のあるレンズで
なぜうまそうなものを撮っている写真ばかりじゃないのかというと、
むずかしくて撮れないんだよーーーーーーー!!!!!うわーーーーーーん!!!!!!11

ちなみに2ヶ月前に日記を更新したときには既にこれも買ってました。
ただまともに使えないもんだから言ってなかっただけで。
衝動買いの後に流れるように衝動買い。 フフン。だが2ヶ月使ってこれさ。

 

ただまあラーメン撮るのだけは割りとイケるようになったかも。うむ。

ラーメン大 蒲田店

ラーメンだけかーーいっ(チン☆
へへ、撮った枚数(くった杯数)だけはどうもそこそこいってますもんで・・・

++++++

・・・絵は?

って言われそうだから(言わないか)、
前にぬこ描いて!バカ!って言われて描いたぬこ貼る。にゃー。

ぴんくぬこ

にゃーにゃにゃーー!!

おわり。

 

 

■2008/05/21/Wed


ガイさん!?
そこにいるのはガイさんじゃないか!?

そうだガイさん!ショウドウ・ガイさんじゃないか!久しぶりじゃないか!
衝動買いさん久しぶりじゃないですか!!

いやあああああああ!!!

マウントアダプターK(左)と同時購入衝動

やっちまいましたの。発作的にレンズこうたった。

レンズが問題なんじゃなくて左に写ってる悪魔のリングを買ってしまったのが大問題。
こういう右とかのレンズをうちのカメラにいっぱいつけられちゃうアダプター。
旧ソ連とか旧東ドイツとかでどかどか作られてた変態レンズが
なんでもかんでもつけれちゃう!大変!大変に変態だよどうしよう!
ガイさんめ久々にやってくれおった喃。

ちなみに今回買ったレンズは旧ソ連製でありますところの
インダスター61 50mm/f2.8。5400円。安い。

読めない!読めないよ!

リアルキリル文字読めないよー!ヽ(`Д´)ノ
5400円なだけに絞りリングはなんか浮いちゃってスカスカしてるし塗装ちょっとハゲちゃってるし、
あんまりかっくいいとはいいにくい。

ためしチキンいやさ試しどり

撮ってみた。
んっんー、ちと薄いかもー。

 

つまり例えばアイマス欲しくて箱○買うとするでしょ?
でも箱○買っちゃったのにアイマスだけで終わるわけないじゃん?
ヘイローとかバトルフィールドとか?買っちゃうじゃない?ACとか?
よくわかりませんがね。恐いですね。

++++++

らくがき発掘隊。

ケツに布

何がもうないのかよく分かりません。

おしまい。

 

 

■2008/04/29/Tue


アキバの駅前でなんかメイドさんに箸もらったのです。

メイド箸

地球環境を守るためにマイ箸を携帯して資源を節約しよう!
っていう運動の一環だそうです(アースデイ)。

その運動の呼び掛けのためにメイド検定で合格した
日本メイド協会のメイドさん方が画像の折りたたみ箸を配っていたのです。
その折りたたみお箸をもらったのです。

・・・ここまで書いてもメイドと箸とのつながりがわからんッ。
なになに、自然環境の「癒し」とメイドの「癒し」とのコラボレートとな。
ケアルラつながりか!癒された!

しかしながら無料配布の箸なのにやたらクオリティが高いという。積極的に使いたい。
ところでメイドさんというと癒しというよりいやらしいじゃないかなーと思ったけど
どう考えてもいやらしいのは自分です。許してください。

++++++

別の日。

どうしても巨大なバーガーが食べたくなってアキバのバーガーキングに行ったのでした。
しかしただバーキンでバーガーを食べるためだけにアキバを訪れるなど許されるものではない。
アキバのバーガーキング以外にお買い物などをして自らを浪費地獄に放り込むものである。

「があああああ!!」「それ以上いけない」

孤独のグルメ新装版かいました。
これの発売日を3ヶ月くらい前から待ちつづけていたといわざるを得ない!

孤独のグルメを抱えながらメガカロリーの
大判ダブルワッパーチーズをひたすらバクバク!うおォン!
でかいじゃないかこれ!おなかいっぱい!

なにやってんだ自分と思いましたね。マジで。
孤独のグルメごっこは楽しくて仕方ない。

++++++

うおおおおお!

岩牡蠣おいしおいしよう

岩牡蠣うめー!でけー!三陸産ー!
ななんなんですかこの甘さは!ほとばしれぅーッ!!

でもひとつぶ600円。たかかったです。
・・・お昼一食分?なんか高くね?(もにゅもにゅ

++++++

らくがき。

脇が甘いのがいかんともしがたい

いそぎんちゃく頭さん。
色んな所からパーツをパクってきたみたいな図体をしておられる。
描き慣れてないのう。

おちまい。

 

 

■2008/04/11/Fri


自分は夜になるとすぐおねむになっちゃうタチなので
ここ数年深夜アニメを見るのが難しかったのですよ。
でも前期からどうもU局であるところのtvk様が
週末土曜から日曜にかけて異常な量のアニメを集中して流してるおかげさまで
夜のおねむを週にたった1日我慢するだけで大量にアニメを見れるという。

だから前期はいっぱいアニメ見れました。true tearsとかシゴフミとか。
ペルソナもみれちゃった。ペルソナOPの妹の影がくるりんって挿入されるところ好きぃー。
tvkさんナイスなはからいでした。

今期はマクロスFとかも見たいから
もうちっとだけ夜寝るの我慢して見る枠増やすかも。紅のペドさも嫌いじゃない。
にしても今期はおのこのこ同士キャッキャウフフするアニメが多いのはどうしたものか。
来期はその反動としておんなのこ同士が
キャッキャウフフダメダッテバソコハクスグッタインダカラしたりするアニメが増えてくれると嬉しい。
ワタシうれしいヨ。何とかしていただきたい!

++++++

今日アキバとらでコミックスのお買い物したらフィギャーがついてきた。
しかも1会計ごとに1体付いてくるという大判振る舞い。

キノとindex.htm

ついでにさらにコミックス買い足して計2回買い物した結果
木野さんとインデックス?さんがついてきおった。
何かもらえるのは嬉しいものです。どしどし頂きたい。

っていうかこれ無料配布用の販促品とかじゃなくて
ふつうに売りものじゃないのかしら。
希望小売価格五百なんたら円とかお値段書いてあったけど。

++++++

定期的に水着おっぱいを描かないと
想像の海に溺れてしまい大変なことになる病にかかったので描いた。

水着っぱい

春なのにスイマーズ!
よく分かりません。おわり。

 

 

■2008/04/02/Wed


・・・とか色々言っておいて何もしないのが
つまり昨日の嘘だったんですけど。
何もしないこと自体がいつも通りだからどうしようもない気がした。

お月見してる人貼って寝る。
普通にお外で見ればいいのにみたいな

今日誕生日だ。
祝われたい。

 

■2008/04/01/Tue


普段うそっこいことを言ってばかりなので
今日みたいなみんなウソばっかり言う日にはあえて本当のことでも書こうかと思ったけど
折角だから壮大なウソでもつこうかと思った。でも今日はあまり時間ないの。

夜ごはん頃には更新するから待っててね☆

 

 

■2008/03/28/Fri


あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

あけましてッ!おめでとうッ!ゴザイッ!マスッ!2008年でスッ!!!!

いやあー、3月ですな!3月はいいですな!
桜の季節ですよ・・・桜鯛の季節ですよ!みさくらなんこつ先生の季節ですよ!
らめぇええ。まら終わっちゃらめええ。
というかなんか3月終わりそうですぜ!?ていうかほぼ4月ですよね。
実はですね、これを待ってたのですよ。
この暖かさの中で初々しい気持ちでお絵かきとかをしたくてですね・・・
勿論待ってないけど・・・ただサボってただけで・・・へへ、ちょっと嘘ついてみた。初嘘。

年賀状描いたら更新しようかなーってちょびちょび描いてたんだけど
どうもこのお年賀1枚だけDOTUBOにハマってしまったらしく描けねっ!めんどくせっ、
なんて投げ出したままになってしもうたの。投げ出すのも飽きたから更新するけれども。

++++++

そもそも自分のようなリローダー(匿名掲示板等のお絵かきスレッドをリロードをし続けることで
お絵かきのシミュレーションを重ね絵を描かずに究極のスキルを手に入れることを理想とした
ただのリロードするだけの人)はあまりお絵かきをしないのです。
お絵かきしないを選んだ積極的な決断なのです。ものは言い様なのです。

んでたまに描いてるとすげえ!なんかここをこうしてみたら上手くなった気がした!
という気分に陥って上達したような感覚があったりするんですよ。絵の見方も変わる。
ただなんかその視点のギャップのせいで絵の描き初めの方が気持ち悪く見えてきて
違和感なくなるまで修正したり違和感なくすの諦めたりボツにするの。

年賀状もそんな感じ。

ただ今回はすごいよ。
なんかお絵かき基礎編の最後のピース(嘲笑)がカチっとはまったような感覚があったよ。
おかげで年賀状なんて修正しても修正しても結局最初から描き直さないと気持ち悪さが取れないっぽくて
もう新年明けすぎてるし最初から描き始めるのも面倒だし

つまり面倒臭くなった!!結局これだ!!

 

で、そのすごい何かを利用して描いたのがこういうのだッ!!

おっぱいもろだしておる

痴女だーーーーー!?(ガビーン

おっぱい隠す気ないじゃないか!
おおおっぱい無いくせに!(たぶんここがポイント)

 

おしまい。
今年は面倒臭がらずにいっぱいおっぱい描けるといいね。
よろしくおねあいします。

⇒前回の日記はこちら(→
spacer


 

spacer  
spacer

>>BACK

by ROKUREN - since 2004.2.7