spacer oblique spacer
⇒ SHORT CUT
Gallery Diary BBSBack to TOP
spacer
spacer
 *DIARY
spacer
  spacer
■2010
 2010/3月〜8月
■2009
 2009/2月〜5月 7月〜11月
■2008
 2008/3月〜12月 
■2007
 2007/1月〜12月 
■2006
 2006/1月〜12月 
■〜2005
 2004/8月 〜 2005/12月 
■2004年
 2月 3月 4月 5月 6月 

*2011年のお日記さん

■2011/12/04/Sun


なんだっけ、六蓮さんはわりとカメラを使って何かを撮ったり、
何かを撮るためにカメラを使うことがわりと好きな方なので、
カメラを使って何かを撮るためにカメラを用意したり、
何かを用意したり、カメラを使って何かを撮るための準備をしたり、よくします。

というわけでマクロレンズ買ったよー!やったーー!うっひょーーーー!うんこーーーーー!!!
あ、うんこ関係ないですね!毎回言ってます!口癖!くちくせー!あははは!テンションたけー!

 

中学生ハルにゃん付き!(by八雲剣豪さん

ねんがんの PENTAX FA MACRO 100m/f2.8を てにいれたぞ!

現行のPENTAX-D FA MACRO 100mm/f2.8とは違うんですよこれがうnうn、つまるところ旧バージョン。
どう違うのかというとまあ相変わらずぐぐる先生の受け売りですが、

 まずレンズの重量感。ぶっちゃけクソ重い。そしてそれだけ安定感があるとも言えます。
 あとピントリングの抵抗を増してピントの精度を上げさせる機構・・・はどちらにもついてるのかな。
 ☆そしてなによりボケがとろとろ溶け出すぅー。
 当時の店頭価格8まんえんくらいの高級レンズでもあります。
 いや現行のもそこらで普通に買おうとしたら変わらないか。

描写の点でさんざんぱらぐぐる先生のイメ検で試写サンプルを比較したので
マクロ写真での個人的な好みは確実にこちら。といえます。
もっというとデジタル対応D付きの100mmマクロは新設計でこの重度のとろとろ感は若干薄まってる様子なので
マクロな世界感を切り出すみたいな撮り方をする上ではこちら旧のが好み、と思った次第。

現行機種じゃないのをわざわざ探したので中古カメラやさんを検索アンド訪問。
キタムラやらマップやら新宿等々いくらか見た中でアキバの外れの中東方面のおっちゃんっぽい
GAIJINさんのやってるお店でゲット。
ぶっちゃけすげえ安く状態のいいものを手に入れられました。おっちゃんありがとう。
この値段で普通に買おうと思ったらジャンクだのオクだのでカビ痕ガビガビのしか手に入れられなかったかもしらん。

早速いきなりためし撮り。いきなり尻見せに似てます。

 

1/8sec ISO800 F5.0

と、とけている・・・う、うm!

おおむね等倍マクロ100mmの威力というかんじですがコーヒーショップの席に座って、
目の前の机に置いたハルにゃんを撮ってこれなので大分とろけているといえますね。
レンズ先何cmくらいで撮ったかは忘れましたが言うほど接写という感じではなかったはず。
ふつーに撮ってふつーにこれ。う、うm!

 

続いておうちかえって一番くじのきゅんキャラ寧々さん撮ってみました。

 

1/125sec ISO800 F4.5

よい・・・

1/125sec ISO800 F4.5ちょっとレベル補正

ぐぬぬ。

1/160sec ISO800 F3.5

おわり。

あ、引きで撮るの忘れてた。まあ今度で。

 

案の定というか室内フィギャーポートレート専用レンズになる気がしないでもないですが
重いレンズのその重さがいい!って選択はもともとそういうつもりですよねといわざるおえない。です。

というかこれただ持つだけじゃなくて
ちゃんとカメラにつけて構えるとかなり腕にきますな・・・首に下げて移動しようとしたらへこたれるかも。
お花撮りとかにでかけるときは注意しましょうと思いました。寝ます。

 

■2011/10/23/Sun


どうもどうも!
どうもどうもどうも!やったー更新だー!更新しようかなと思いました。

 

最近あったこと!
従弟がですねーなんかねーお嫁さんもらったからねー今日ねー
お祝いに行ってきたのー 

なんで従弟さんってばこのサイトのことあらかじめお嫁さんに教えてるの・・・(ガンッ

うん、初対面なのに初対面じゃなかったらしいね、おめでとうございます。
末永くおしあわせにね・・・私のことは忘れて自由になってくださいね。

 

閑話休題。

 

だから忘れて。

 

閑話休題ってなんだっけ・・・

++++++

なんかひるねさんとこの合同本にまたイラスト一枚参加したので行って買ってみてね。
わしも本たのしみ。

・イベント:コミティア98(10/30有明ビッグサイト)、
・スペース:C05a
・サークル名:すじ〜
・だしもの:まんが地味っ娘(地味っこ合同誌)

あと前に人外合同誌で描いたのギャラリーってやつにおいときました。
ギャラリーの更新て何年ぶりぶりだったったった?っけ?

け?

毛の話?

 

毛の話はするな・・・!

さみしい(毛以外)ので落書き貼ってねます

5さいのあくまのこがおる

がおちゃん5/14にたんじょうびになったそうなので、おめでとうございます。
がおちゃんおめでとう!おめでとう!

 

おわり。

あとこのサイトのことは忘れてくださいね。

おまけ

築地場外のちょううまいもつ煮やさんきつねやさん

濃厚もつ煮+半熟卵うめえ!

おわり。

 

■2011/07/31/Sun


ぐへへ、おいっす!
もいっちょ、おいっす!半年ぶりぶりに更新するよ!
何もしてないよ!書く内容とかないよ!
というわけで無理矢理ネタをひりだしてみようと思いました。
うんこのように。逆にいえばうんこをひりだします。

ククララが勃った!ララが勃った!

よかった・・・クララはたった、クララはたったんだ!
でも急にたつとくらくらしちゃうよねくららだけにブフー!なんちゃってブフフー!

はっ、いかんこのままでは訪問者様の腹をよじれさせて大量虐殺をおこしてしまう・・・
ちょっと抑え気味に何か載せようね。

きつねさんパンチラ

いひゃあああパンチラ描いちゃったいひゃああスケベ!
でも最近のアニメでもパンチラくらいはよく出てるのでこれくらいなら
結構イケるんじゃないかなと思いました。

ハーン!ろうきゅーぶでもっとパンチラみたいよー!ハーン!

 

とことで!

 

追記:

あ、なんか某村晒しスレで当たったので追加更新。
というか今日の日記自体が当たった結果なんですけども2回目ということでへい。

なんか世界でも有名なガイジンさん
通称mjpkさんの正体判明したっぽいんですけお・・・けお・・・

ダスティンステラーさんというカメラマンさんの妹さんカンザスシティ在住?というなんか・・・
つまり まじぽかの2期はカンザスシティで制作されていたんだよ!な、なんだってー!!?

 

これだけだとなんか寂しいので面白4コマ漫画でも貼りますね。
抱腹絶刀!バシーン!ギャー返り討ちーギャー!

8014コマ

ボーイズラブ描いちゃったてへー!

 

おとことで!(とことで!のBLver.)

 

■2011/01/31/Mon


はっ、

い、いまおきた・・・おはようございまし。六蓮さんですよ。
いやーねてた・・・半年近くねてた。寝ぼけてる。そんな感じです。

寝てたおかげで例年通り新年とっくに明けすぎてますけど今年ももっちゅもっちゅしてるので
新年の例のあいさつはおいといて、ハートキャッチプリキュアが昨日最終回だったことを
嘆き悲しみ惜しみ悔やみ感動と歓喜と興奮とを惜しみなく披露しまうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん終わっちゃったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいい最終回だったっしゅ

「たった14歳の美少女が地球を守ってしまった!!(むっふー!」
してるえりかが、全部終わってからしばらくは全員むっふーしてたじゃない
みたいに言ったその全員にゆりさん17歳が当然含まれてるのが素晴らしいと思
いつつ並んでむっふーしてる回想シーンにゆりさんの髪だけ見切れてるの
がサイコーだと思いました。ありがとうございあmす。

ありがとうございます!

スイートプリキュアもみます。
ksmzェ・・・

++++++

今期はアニメはあれです、それなりに見てます。頑張れてます。

フリージング見てます。 アンタッチャブル魔女さんことサテライザー先輩が
学年最強アンタッチャブルなのに毎週毎回屈辱的にWピース(パシャッ☆
してるのとかいいと思います。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!見てます。
金髪斜め前髪ツリ目ツインテール押し押し妹キャラとか凄く好きなので、見てますよ。
かなり好きなので、見てますよ。

マジかマギかみてます。マミさんもふもふぶらーん。
禁書IIみてます。アニェーゼのぱんつは今後もみたい。
ゴシック見てます。 ヴィクトリカさんかわいいのだわ。

ISみてます。ラウラはどんどん初志貫徹発情クール(今作った造語)してくれて構わない。
鈴のぺたぺたしてくるのといちかのぼりはよい。箒さんおっぱい。
シャルがメインヒロイン。セシリアオルコットさんはもう少し報われていい。あとおっぱい。
あとのほほんさんのアニメでの活躍を期待しています。
あと〆野潤子さんが声を当ててる1話だと名前なしキャラの子の活躍も期待しています。
あと原作さっき4巻まで読んだので今から5巻と6巻買ってきますよ。
4巻挿絵のセシリアオルコットさんの水着おっぱいはいいのでどんどんおっぱいしてくれていい。

レベルEはふつーに見てます。
フラクタルも見てます。ふつうに。

それくらいです。今期ちゃんと見てます。すごい。

++++++

お風呂中もふ毛ようじょ
手の短い胴長ようじょ落書き。

++++++

あとコミティア95(2011 2/13 有明ビッグサイト)で
ひるねおんせんさん主催の人外合同誌に参加させていただきました。

オリジナルケルベロス娘さんのカラーいちまいかいてます。
みんなきてね。わしも本がたのしみ。

⇒前回の日記はこちら(→
spacer


 

spacer  
spacer

>>BACK

by ROKUREN - since 2004.2.7