spacer oblique spacer
⇒ SHORT CUT
Gallery Diary BBSBack to TOP
spacer
spacer
 *DIARY
spacer
  spacer

 
spacer

*2009年下旬のお日記さん

■2009/11/21/Sat


薄幸の美少女ってなんかいいじゃないですか。
サナトリウムで療養の毎日を送り窓からの景色にため息をつく少女!
最新設備の病院で強い意志を胸に闘病しながらも窓からの景色にふとため息をつく少女!

さあさあ今日もお薬の時間ですよ。
あなたの病気にはこれが一番よく効くんですからね。
ほら我慢して飲むのよ。

睾丸剤。

 

生きてますぞおおおおお!!!!
ひと月更新を辞めようが何かあったんじゃなかろうかとかもはや思われない日記ですが
今回は違いますぞ。

なんと寝床に縛り付けられていました。

ううn

寝ながらゲームばっかりしてたからですが。体調とかがどうこうじゃなく。

ゲームとか何年ぶりだろう、最後にプレイしたのって確か・・・
うn、ルーンファクトリーだ。そんな昔ってほどでもなかったねミスト山。
でも一日36時間ゲーム漬けって10年以上ぶりだと思った。

うーん、夜魔マーヤーさんおっぱいすぎるよ夜魔マーヤーさん。ヤママヤー!
なんかボスクラス中心におっぱい率の高いメガテンだなーと思ゐました。
まさかの複乳とかとか。
あとマンセマットさんムオッとか言ってないで靴がイヤでも靴下くらい履きましょうよと思う。

 

んで今月はじめくらいに1周目クリア。やったー。
やったね。

救いがないね。ロウルート。さすが真。

 

++++++

ぜんぜん関係ないけどハロウィン絵描いたんですけどー。
とっくにすぎてますけどー。
悪魔っこっぽくなってるのはメガテンと関係ないはず。

お菓子あげるからトリックしてください

おかしを奪った後にトリックするタイプのトリックアンドトリートさん。
トリックの後におかしをいただきますするタイプもいいかと思います。

 

おわり。

 

■2009/09/28/Mon


あー化物語終わっちゃったなぁ。(まだウェブ上で3話あるけど)
っていうか夏期のアニメ終わっちゃったなァ。

かんばる後輩と性的な会話を楽しみたいとかそういうかんばる後輩に見てた魅力も
「わたしのかわいい後輩」くくりで全部ガハラさんの魅力の一部として取り込まれたみたいで
なんかもうガハラさん一人勝ちっすね。ほんとね。どうしてくれよう。

しかしながら偽物語とかそういう残りの原作使った2期はあるのでしょーか。
2期が是非みたいっていうアニメはひさびさだよう。やはり2期の存否は今後の売れ行き次第でしょうか。
ひさびさにDVD集めたくなったのでそれでなんとかなりますでしょうか。
え、 ボ・・・BLですか!?ああちがうBD、ですか!?そっちを!?買えって!?

困るし。

しゅごキャラどきっのDVDBOX買うまで待って欲しいし!!

 

というかBDプレイヤーから揃えなきゃならないから単純につらい。
んで今もしブルーレイがBlueLayだからってBLプレイヤーみたいに間違って覚えてる人いたら
BLプレイヤー欲しいなー とか言っちゃったりしてかわいそうだと思った。

分かってて言ってる人がいたらもっと可哀想だと思った。
だがかんばる後輩ならあえて言うと思う。

 

++++++

今期見てたのはあむちゃんと化物語とニードレス、青い花、あとなんだっけ。
その他の視聴は思い入れが適当すぎるのですが。

あとカードライバー翔。なんでああも打ち切りっぽくなってしまったのか。
スポンサー的な意味で仕方がないとしても残念すぎる。
それでもいい最終回だったですよ?

夏アニメ最終回記念。

見えた?(チラッ

さーびす。

 

おはり。

 

■2009/09/05/Sat


残暑お見舞い申し上げたてまつる。

飛んでるのはうんこです

思い返すことここ数年、8月中に残暑見舞いを出せた記憶がない!!!
というか、9月中も怪しい!!!!!
というわけで残暑お見舞いです。なんと描くのに半日掛からなかった。
すげえ。なんでこういうことがいつもできないんだろう。できないからです。残念だ!助けてください!

ちなみにこれは水着に思われるかもしれませんが、下着です。水着じゃないです。
青空の下でただの下着だってところがポイントなのです。
ここが大事なんです!

ヽ( ´∀`)ノおけつパンツー

残暑見舞いでした。

なんか最近さむくね?
やっぱり暑さ残ってなくね?

 

++++++

ジャイロ先生ッッ!!を踏みつけるドロッセルお嬢様のおみ足

毎日毎日マウスの下にかつてウルジャンに付録でついてきたSBRのマウスパッドを敷いて
コリコリサカサカと動かし動かし手垢をなすりつけてきたのですが、
見て分かるとおり限界にも程がありますよ。

そりゃ買い換えますよ。

そう思いながらこの状態で1年近く使ってた記憶がある。こりゃひどい。
ひっかかりまくりでマウスの底面滑り止め部分が何度かはがれて
そのたびアロンアルファで補強するほどに。

買いかえました。

 

サンワのマウスは使うなと教え込まれてきた人生なのですが
マウスパッドはいいね。サプライだね。マウスパッド!っていう感じがして実によいものです。
マウスパッドコーナーにぶら下がってたのをほとんど選ばないで買ったんですけどね。

もうボロボロじゃなきゃなんでもいいやと・・・はい。
まうまうも喜んでいると思われます。なにせ引っ掛かりがないですので。

ちなみにSBRの前は何を使っていたかというと、
まあなんですかね。
漢和辞典。
5年・・・くらい?
そりゃもうボロボロでした。

 

ボロボロじゃないマウスパッドっていいですな!うむ!

 

++++++

見て分かるとおりですがちょっとだけサイトの頭のあたりを改造してみたのです。
少しばかりユーザーフレンドリーに。
というかこんなところどんだけ見てくれてる人がいるかわかりゃしませんが玄関のお掃除くらいはしたい。
あとラーメンの部分とかも多少更新しやすくブログ形式に移行してみた。

でも更新は・・・更新はしない。
更新したら負けだと思っている。したけど。ちくしょー負けたー!くやしいかも!

 

■2009/08/26/Wed


どうもこのへんてこサイトは

うんこ ほやほや 壁紙

でぐぐると意外なことにかなり上位に表示されることが判明。
3つのうちどれかが欠けてもしっかりと上位からは外れる。

なぜだ。確かに日記の中でたまにうんこうんこほやほやうんこの歌を
歌ったり歌わなかったりすることはあったりなかったりするかもしれないが
この結果は多少の心外を含むといわざるをえない。
というか自分がなぜこんな検索ワードで上位に表示されるこの事実を知ることになったのか。
果たしてこの問題には謎が多過ぎるのですが。

ここは探偵さんでも雇うしかないのかしら。
コナンさーん!金田一さんちのはじめちゃーん!ヘループ!って言うとむしろ死亡フラグ確定なので、
いーわない!!! あるいは言う。言わなう。

++++++

六蓮さんの普段持ち歩き用のおさんぽカメラさんがどうも調子が悪いのです。
荷物を増やしたくないときに
適当にバッグの片隅に突っ込んでおいてあるコンパクトカメラさん。
というかDP1なのですが。

SIGMAさんちのDP1さん

具体的にいうとバッテリーを本体に装備させてると本体の電源を落としていても勝手に電池が消費されてって
充電に余裕があると思ってても数日後には大抵空っぽになってるお病気。
恐らく初期不良系のなにやらかと思ってたけど
別段使用に耐えられないって程まで不便さを感じなかったもんだからそのまんま使ってたのです。

が。

しかしここ最近はバッテリーの方がその消費っぷりに耐えられなくなってきたのか
フル充電から2枚ぽっち撮影しただけでも翌日にはしっかり空っぽになってるという素晴らしい成長ぶり。つらい。
だもんで夏コミ(14日)のちょっと前あたりにSIGMAのカスタマサービスに相談してみたら
ヒャッホウ、中身の基盤回路ごっそりとっかえてもらっておとついくらいに帰ってきたのでした。
バッテリーもムダに消費されるって症状はすっかり消えて
おさんぽカメラとして見事復活してくれたのでしたとさ。ありがてえ!

でめたし!でめたし!

 

 

と、思ったのに!!!
今度はやたらと撮影中にフリーズする病気を抱えて帰ってきたし。
部品交換のついでにファームウェアも最新版に更新してくれたらしいけど
そのせいなのかなぁ。たまにフリーズ後電源を落としたらその後電源が一切入らなくなる系の
重度のフリーズも何度か起きて(今のところ1日放置するとかで運よく直ってくれた)
ちょっとおそろしい。

まったく、お嫁に行ったら調教されまくって変な性癖抱えて出戻ってきちゃいましたあはは!な主婦か!
なんつってな。
違うか。
それは違うよね。ごめんね。

 

おわり。

あと携帯電話も液晶稼動部(たて画面にしたり横画面にしたりのアレ)
が壊れて現在修理中。
通常使用の範囲で可動部のバネがフッ跳ぶってどういうことなんだろう・・・

++++++

夏はクーラーでおなかが冷えて冷たいものでおなかが冷えるので
おなかを隠す時期にあることは周知の事実であろうとは思うのですが
そんな常識、スクライドしてやりたい!!!

健康系おなかチラチラさん

※スクライドした結果

・・・絶望した!
ぷっくりおなかが見たい貼りたいだけで適当な口上を書きなぐってる自分に絶望した!!

 

化物語おもしろいね。おもしろいっていうかまあそこらへんはいいんだけど、
神原駿河とかガチ百合でスパッツで後輩で文学少女?でレベル高すぎるよ。うn。

ぽよよんろっくたんと全く関係のないキャラデの渡辺明夫おにーたんの絵が
そもそも大好きだってのもまあ大いに関係はあったりなかったりはするのですけれども。

 

■2009/08/21/Fri


アーーッ!
前回の日記で誤って前々回の日記を上書きした上で送信してた。
内容はどーでもいいことばかりなのでどうでもいいのですが
日記が消えても使ってた画像だけ消されないままなので折角なのでまた貼る。

おのれディケイド!

この画像ではディケイドを見に行ったら地震で映画館が潰れた話をしました。
おのれディケイド!ポップコーンがやたら多くておなかにもたれたのもディケイドが!

 

・・・げる

この画像では蝕が起こってゴッドハンドが誕生した話をしました。
その人が転生の引き換えに何を捧げたのかは興味の尽きないところですが
どう話を転がしても六蓮さん的に下ネタ的なものしか思い浮かばないので考えるのをやめました。

 

星花おぱんちゅ

この画像では星花のおぱんちゅについて
大学ノート3冊分くらいつらつらと思いのたけを書いたはずなのですが
消しちゃったからにはもう心の奥底に封印することにするしかない。ごめんねマイシスター。
2ヶ月くらい前の誕生日おめでとうね。

 

それはそれとして、有明まんがまつり行ってきた!!!!!!!!!!!
つかれた。

++++++

まんがまつり2日目くらいにビールのみにつれてってもらっちった。

マイスター!

ちょううまかった!!!!!!!!!!!!!!

ビールを甘くみすぎてた。こんなに苦おいしいのに。
ビール本体はともかくとしても、飲み方ひとつマイスターな継ぎ方で出されると
こうもショッキングな味わいになろーとはおもわなんだ。

ええのう。
ビールええのう。ありがとうございます。

++++++

んで昨日もまた飲みに行ってきた!!!!!!!!!
しかも夕方くらいから。いいのか。
鳥やさんでキリンラガー。

薬味を巻いてパクリといく

鳥のポン酢刺し。
ちょっと薬味の刺激が強いけどそこでビールが出会うとバスカッシュ。
何がバスカッシュなのか分からないことも考えられますが
意味的には恐らくえっちなことなのでそういう方面を考えればいいと思う。

 

鳥の丸焼きの半身

鳥の丸焼き。なんと時価。
お店のおばちゃまのご指導で
目の前の熱々の鳥が見る見るうちに解体されてこの姿に。
ジリジリ揚がった皮の部分と熱々の肉汁がキャベツを蒸してしなりうまくなりやがりました。
キャベツのやろう!畜生!美味くなりやがって!

折角だから3種類ある中で一番高い鳥を出してもらいました。
この日は半身で時価600円。一人半羽。二人で一羽。リーズナブル。

 

串揚げチューハイセット680円くらい

河岸を変えて串揚げやさん。あつあつ。
ウインナーとエビとレンコン。
にんにくはカリカリほくほくでした。間、間にキャベツも食べました。
きっと胸焼けを防いでくれたかと思います。

おわり。
おいしかった。というか2軒で一人3000円行かなかった。いいのか。

 

++++++

昨日飲んでるときに更新しろよ!あと肉厚のおっぱい描いて更新しろよ!な!
って言われた気がしたのでおっぱい描いた。おっぱいが許せない。

おっぱい押し付けてやった

おっぱいはナマイキなので懲らしめてやらないといけない。
壁に押し付ければ幾分か気が晴れるかと思ったが主張が激しくなっただけだった。

もうー!これだからおっぱいはー!もー!ウフフ!

 

■2009/08/13/Thu


もう明日からコミケットちゃんが始まっちゃうんちゃう?
ということは準備もしなきゃいけないし、こうして準備をするということは
でっきるっかな、でっきるっかな、はてさてふむーんなんて鼻歌奏でながら(頭のなかで)
とんかつやさんの揚げ待ち時間で箸袋にあむちゃんの薄いめのお胸のギリギリの膨らんでるか誤差かっていう
微妙なラインを描いてる場合じゃないってことです。

ちなみに描いたらぐしゃぐしゃのポイで誰の目にも触れぬよう当然に焼却処理へと送られることになります。
恥ずかしいからです!

準備っつっても有明に到着した後にも特別何するわけでもない、
ほとんど散歩するようなもんなのに碌な支度があるわけでもないのですけども。
1日目が腐女子ワールドになってる昨今、この日に行くのは単に身体を慣らすくらいの意味になってる気がする。
でもカタログをパラパラと見てるとあむちゃん、というかしゅごキャラ!スポットも1日目の配置にはあるみたいだから
確実に行かなければならないのはまさに!!!自明といわざるをえない!!!

つまり今現在先当たってすべき準備というのは!
確実に会場に向かうだけの体調管理に他ならない!!!
つまり例えば夜更かししないこと!!!

もう深夜28時だこれーーーー!!!!!?(時計を見ながら)

++++++

諸事情あってアキバの居酒屋さんに行くの巻。

ちょっとしょっとしといてください

ショットバーならぬしょっと居酒屋おかめ。
立ち飲み。ガード下。注文ごとに会計。

かんぱーい☆

かんぱーーい☆

もぐもぐ、うまい!うますぎる!

癒されるよー。安いよー。
生き返るとはこのことかー。

 

ちなみに諸事情とは以下のお店のことだったりする。

手ぶれまくり。煉瓦社の入ってるビルと奥で繋がってたという・・・

基本的にスペシャル硬派であるところの六蓮さんとしては
こちらの件はノーコメントで貫き通したい。うm!

 

++++++

結構前になるけどお台場でガンダム撮って来たりもしましたので。いちよう。

GUNDAM夕日に立つ

昔の偉い人は逆光は正義!と言ったそうで。間違ってるけど。
ガンダムさん東向いてるもんだから丁度夕日の時間には夕空を背に立つ構図になって
なんかちょうかっこよかったでございました。

でもそれと同じくらいにその夕日に背中を照らされたガンダムをすり鉢状の広場の中心として、
その場にいたほとんど全員が携帯だのカメラだのを手にして、
オレンジに照らされながら放心円状に同じ向き向いてバシャシャシャシャピロリロリロロンとガンダム撮ってるという
さながら宗教儀式みたいな状況になってたのがまた面白かったといわざるをえない。

んでなぜその情景を撮らなかったかというと
カメラの電池がその夕日のベストタイミングで切れたからだ!!!なんてことだ!
でもギリギリでガンダムは一応撮れたあとだったのでよかったですが。

折角なので壁紙サイズ(1240 × 820)→

++++++

にゃんにゃん。

ぬこ

寝るんぬ。

 

■2009/07/01/Wed


ゲデヒトニス!ゲデヒトニスはイルカ!

      お嬢様、私の名はゲデ・・・なんの御用でございましょうかお嬢様。イルカ?

あなたは口を挟まないでホイサッサ。
お前はイルカなの?

      いいえ私はドロッセルお嬢様お付きの執事ロボでございます。

イルカが見たいわ。

      イルカは海にございます。

そうねイルカはいいものだわ。
愛でて良し、食べてよし。

 

ドロッセルお嬢様のfigmaをアキバまで買いに行ったら
どうも売ってなかったでござるの巻。昨日の午前中に向かえば買えたそうでござるの巻。
でもamzonで予約してたので特別ダメージは負わなかったでござるの巻!!

こんなこともあろうかと!予約を!!さすがでやんすおじょうさま!!ヒュー!
なんでわざわざアキバまでいったんだろうね。ふしぎだね。

 

アキバの古炉奈が閉店するって聞いたので
こないだもアキバに行ってきたでやんすよ。カレーセットを食べに行ったのですよ。

古炉奈のチーズケーキセット

閉店数日前だったからおしょくじセットは終了しててお飲み物メニューだけになってたでやんすよ!なんてこった!
結局自分古炉奈でカレーを食べるっていう一つの夢を1度も達成できなかった。つらい。

 

古炉奈はアキバで流行の西洋RPGカフェに生まれ変わる予定だから全然閉店じゃないぜ!
ってお話もあるけどもね。
ケーキをお口でもみゅもみゅしながらお外眺めてたら六蓮さんの後ろの方で、
掛かってきたお店の電話に向かって「そうなんですよ閉店させていただくことになりまして・・・」
みたいに電話での問い合わせに答えてるお店のお姉さんがいたりして。

西洋RPGカフェになれば妙齢のお姉さんがたも総とっかえとかにもなっていくわけで、
そういう中の人たちにとってみればやっぱりこの形でずっと営業してきた(んだよね?)
みんなにお馴染のお店は閉店なのだね。とおもいました。

カレーが食えなかったのですよ。カレーが。
1000円のあのポークカレー。あとシーフードカレー。
下を通るたびにそのうち食べてみようみようと思いつづけさせて頂いてきたカレー食えなかった。つらい。
あとハンバーグとかもなかったっけ?あれも。

 

++++++

その代わりみたいにここ数週間内でラーメンやさんが増えた。
有名店ばかり2軒も増えた。ので行った。
一つが小林オーナーのあれ。麺家武蔵の新店。浅草に麺家武蔵江戸きんなんてお店で支店出してたけど
(江戸きんカリー麺みたいの出してた)こないだ行ったら工事中みたいになって閉店してて、
どういうことだ!?と思ったらアキバに移転だった。

 

んで名前は麺屋武蔵武仁になってた。
カリー麺がアキバカリー麺になってて面白かった。券売機の写真で見る限り上に乗ってる具とかは一緒。
江戸きんの時もよく出来ててんまかったけど、スープとかはやっぱり中身違うのかね。
江戸きんで装備してた目玉装置であるところのスープの強制乳化装置(巨大ミキサー)はどうなったんだろう。
武仁麺しか食べてないからわかんないけど。

武仁で出してる目玉メニューっぽい武仁麺は上に巨大な角肉が乗ってて(手の平半分サイズ)
実際うめーやーらけーよく脂落としてて食いやすいーと思いながら食べてた。
でも良かったのはそういう具よりも、なんか麺屋武蔵っぽいダブルスープがよく分かる
魚介動物比較的透明度高めのスープの方。麺屋武蔵の新店ってだいたい
動物分過多白濁スープなお店ばっかで、新宿本店みたいな魚介ダシをもっと押し出した
醤油武蔵スープのお店ださねーかなーと思ってたところだったので他の店よりは自分的には好みなのです。

そのちょっと前にも神田の商店街のうなぎやさんの斜め向かい(わいずラーメンの並び?)
に麺屋武蔵の新店出したばっかりだよね。行ってないけど。

 

それからもう一つが岩本町の山形家の左の路地の並びにできた虎の食卓。
東池袋のがんこラーメン元総本家のてんちょさんが出す支店っていうか直営新店。
ホロホロ鳥のラーメンがメインメニューですって。どういうことかしら奥さん!?

 

24日の開店日から3日間連続で、
ホロホロ鳥と干しアワビのスープの塩ラーメン→
うこっけいと牛スネのスープの醤油ラーメン→渡りガニとアサリのスープの悪魔ラーメン
なんて1日ごとにスープを継ぎ足しながら段々と悪魔ラーメンに近づいていくスペシャルイベント。
並盛りから中盛りまでは無料移行サービス。

初日はとくに塩からさドーンのがんこラーメンっぽい味。
ホロホロ鳥自身の味を知らないので表現しづらいけど油っこさとか生臭さとか
そっち方面を出さずによく味の出る鳥なのかなーという感想。
言われて分かるアワビの乾物っぽさもちょっとあるけど、全体的に塩が立ちつつも切れ味のいいスープ。

二日目は中盛り選択の後にあっさりこってりの選択も聞かれて折角だからこってり選択。
こってりはスープの上に背脂だか腹脂だかわかんないけど5mm大ブロック状に刻まれた白い脂がのそっ。
んでビジュアルも初日の黄金透明のスープからどかんと違って茶濁のスープ。
どこかでみたような・・・ってこれ見覚えありあり悪魔スープの色じゃないすか。
しかもう、うまい。初日から継ぎ足してるはずだけど、塩気の角がまるで取れて深い。うまい。あじわいのあるラーメン。
このあたりからもう何の味がどうこうだから旨い、なんて説明しづらくなってる。

三日目になって悪魔ラーメン。
3日目ではじめて食べた人、逃げ出さないでね☆(意訳)と店頭に張り紙が追加。
二日目で旨かったラーメンがさらにカニとアサリで旨味の濃さを演出してくるわけで、さらにもうどうなっちまうのか。
知覚の外側を攻撃してくる悪魔スープはどうなってるのか、と思ったらう、うめぇ・・・。
他のがんこラーメンで食べる悪魔ラーメンの味わいの濃さだとたまに食べ終わったときの身体の体液が
どうも濃くなりすぎて、食べ終わったあとに水分欲しまくりになるところ。
今回はそういう深すぎるはずの塩気と味わいとが丁度よく、どうも脳みそで処理できる程度の濃さ。
初めて食べる人にはそりゃ張り紙通りに、濃すぎる!逃げ出したい!っていうショックも
そこまではないんじゃないかと思えてしまうくらいの印象。
もちろん何が入ってるかとかもはや自分には分かりませぬ。
麺を啜る中にほんのり香る海っぽさがあーこいつが渡りガニか。なんてイメージするくらい。
誰かが勝手に取り付けた「ごった煮」だなんて看板を蹴飛ばして、重厚さなんて置き換えて主張するラーメン。
ちなみに3日目になったらてんちょさんから味玉サービスしてもらった。うめー。

でもよくもまあ出店してくれたもんです。
ごきんじょの神保町に覆麺なんていう全然関係ないラーメン屋さんがあるのにありがたい。
全然関係ないはずなのに3日目の次の日にそのラーメン屋さんでもデスマッチラーメンだしてるからね。
食べたし。
こっちはその逃げ出したくなる味。食べ終わったら次はどんどん黒帯に挑戦してってね、
なんつってさらに逃げ出したくなるタレの追加を迫る覆面ブラック。

・・・さらにさらにその次の日曜日28日の池袋がんこラーメンでも
虎の食卓から戻ったてんちょさんが伊勢エビの悪魔ラーメンを出すという悪魔尽くし。
虎の食卓 3日目でおすすめされたけどむ、むりですじょ。自分そこまで修行がたりませぬ。すみませぬ。

 

 

なんか長くなった。
それから昌平橋通りの方にも元ケーキやさんのところに
中華料理のお店ができて坦々麺800円に引かれたけどまあ。いいかなみたいな。当分は。たべすぎ。

 

++++++

あむちゃんあむちゃん。
あむちゃんがお食事をしております。

お食事中あむちゃん

葛です。
あむちゃんは葛湯が苦手だそうです。
吉野の高級葛を飲んでもらおうとおもいましたがあむちゃんは苦手みたいです。
ごめんねあむちゃん。無理はしないでね。

の図。

 

おわりです。

誰がクズですか。

⇒前回の日記はこちら(→
spacer


 

spacer  
spacer

>>BACK

by ROKUREN - since 2004.2.7